【暁の軌跡モバイル】サービス開始から2か月。感想とか近況とかいろいろ。

祝・サービス開始から2か月経過

ということで、久しぶりのプレイ記になります。

20日ぶりはちょっとダメですね。笑

実際にはパーティーランディのこととか書いてはいたんですが、炎上ネタばっかりなのもどうなのかなというのがちょっとあって。

結局、上げるのはやめておこうみたいなことがあったりもしました。

まあ半分くらい言い訳なんですけど。笑

モバイル版も開始から2か月ということで、振り返ってみると、この1か月はようやく少し落ち着いてきたのかなという印象です。

キャラも最近は1キャラずつ登場になったり、イベントも最初ほどあれもこれもという感はなくなって、じっくりやれる感じになってきた気がしてます。

イベント話でいうと、1か月目のときは「まだ☆3クリアできない~」って話をしたんですが、最近はテクニカルバトルやレイヴンイベントとかで☆3がとれるようになって。

なかなか急激にとはいかないんですけど、少しずつでも強くなってきたんだなという実感ができて嬉しかったりもしました。

最近のメインパーティーはこんな感じです。

戦闘不能回避・被ダメージ減少・吸収でとにかく死なないように、という編成ですね。

「仮装・オリビエ」が入ったことで、かなり粘り強く戦えるようになってきました。

被ダメだけじゃなくて、与ダメでも回復できるのが特に強いなぁと感じています。

火力に関してはちょっと課題で、レイドでも220万が最高とまだまだ先は長そう。

レベルをもっと上げられればという気もするんですが、なかなか覚醒用の素材が手に入らなくて。

モバイル版だと、素材の第一人者「遊撃士・剣」が手に入りづらいのがちょっと大変なんですよね。

ブラウザ版だと素材はあるけどキャラが手に入りづらくて、モバイル版だとキャラは手に入るけど素材がないという、割と対照的な状況になってきてる感も。

まあこのへんはじっくりやっていければいいかなと思ってます。

あとは…飛行船も☆4まで改装できた部屋がちょこちょこ出てきて、そろそろ記事も書けそうかなというところまではこれました。

ただ、スプルス材?という新しい必要素材が出てきたりしているので、完成となるとまだまだ時間がかかっちゃいそうです。

とりあえずはこんな感じでしょうか。

強さ的にも飛行船の方も、一人前にはもうちょっと時間が必要そうですが、しばらくは焦らずモードで続けていきたいなと思っています。

ではでは!

この記事はいかがでしたでしょうか?

-プレイ記

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