「プリコネ」エリア26ペテロ大森林・西部のハードクエストを攻略!(25-3も)

攻略

8月15日に実装されたエリア26「ペテロ大森林・西部」。

今回はエリア26のハードクエストを攻略していきます。

スポンサーリンク

25-3

まずは前回実装時にクリアできなかった25-3から。

レベルや装備を整えてリベンジを狙っていきます。

ボスのHP的にアタッカーは2人、こちらのHPが70%を切ると混乱させられるので回復役も2人。

あとはタンクを1人入れて5人なんですが、魔法バリアが張れるユカリをどうしても入れたい!

悩みまくった末に、タフなユカリには今回タンク役をやってもらうことにしました。

パーティーメンバーがこちら。

普段タンクはジュン・ミヤコ・ノゾミあたりが多いんですが、ユカリも結構いけますね。笑

このステージに関しては問題なくタンク役を果たしてくれました。

あれこれ考える中で思いついたパーティーでしたが、ちょっと新鮮な感じもあって面白かったです。

26-1

物理攻撃に強いジャングルガードが出現するので、魔法パーティーで挑むとスムーズだと思います。

今回のパーティー。

レイは前から2番目なので、ジャングルガードを早めに落とせれば割と被弾が少ないまま倒すこともできます。

後衛狙いのウキキーにはちょっと気をつけておくといいかも。

26-2

Wave1と3にジャングルガードが出現するので、今回も魔法パーティーがいいかなと。

マヒルはふきとばしやスタンなどが強いですが、ミヤコなら結構回避してくれます。

さすがの牛も幽霊には分が悪いようです。

26-3

ボスはベノムサラマンドラ、毒攻撃が得意な相手です。

このステージではアンも敵として登場。

アンは火力がものすごく高くて、UBクリティカル時にはミヤコでも3万ダメージ食らったりしてました。

パーティーはこれまでと同じままで挑戦。

ユカリのUB「セブンベールズ」で、可能な限り魔法攻撃を防いでいきます。

【プリコネR】ハードクエスト ペテロ大森林・西部26-3 ボス攻略【プリンセスコネクト!Re:Dive】

ユカリのムーンライト(最もTPが少ないキャラのTP中回復)をできれば後ろの3人に配りたいところなんですが、アンの攻撃が予想以上に痛くてミヤコのUB(自分のHP回復)も積極的に使ってます。

毒ダメージも相当痛かったですが、なんとか☆3でクリア!

これでようやくノーマル・ハード両方で一番新しいステージまで追いつくことができました。

1月下旬に始めたので…7か月弱くらい。

結構長くかかった方かも?

それでもこうして一つの区切りまでこれたのはやっぱり嬉しいです。

装備やレベルを頑張って上げた甲斐があったなぁとちょっと感慨深くなってみたり。笑

まあ育て切れてないキャラもたくさんいるのでまだまだここからでしょうね~。

そういったキャラも少しずつ育成もしていければなと思っています。

タイトルとURLをコピーしました